[今日の記事]すき家のゼンショー初の赤字(総合2)

牛丼店のすき家を運営するゼンショーホールディングスが、今年度の最終損益が13億円の赤字になる見通しだって発表したよ。
防犯上の問題を指摘されていた深夜の1人勤務を9月末までに解消する方針で、解消できないところは深夜休業するから売上が目減りする。
さらに、2人勤務移行のための採用コスト、人件費負担も増す。
ということで、41億円の黒字予想から一転、赤字になるってわけね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
デフレの波で、切り詰めすぎたいびつな状態のツケが今やってきたのね。
経営努力ではあるんだけど、従業員への目線が足りなかったってことなのかな。
ま、いったん赤字になっても、環境を変えて、また強い体質になってもらうといいよね。
(ずっ)