ジジババのお金、孫の教育に使うなら非課税ってルール延長(1面)

いま、日本の課題の一つは、約1000兆円といわれる高齢者の金融資産を使わせること。
でね、去年3月に始まった制度なんだけど、高齢者のお金について、孫や子供一人につき1500万円までの教育資金は、専用の口座を経由すれば贈与税を掛けないよ、ってルールが好評なんで、2015年末と言ってた期限を2〜3年延長することを検討するんだって。
教育だけじゃなく、出産やベビー用品の購入など、つまり子育てにまつわる費用全般に広げることも検討してるよ。
ジジババのお金を、次の世代へ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いいひとはいいよね。
(tj)