今や野球は女子のもの(スポーツ3)

カープ女子が大流行り。ホームだろうがアウェイだろうが
球場が真っ赤に染まっちゃうのだ。
選手の「応援うちわ」はさながらジャニーズのものかと見紛うほど。
そんなありがたいカープ女子たちを球団が見逃すわけがない。
「新幹線代持つから、球場に来て〜」って赤字構わず実施して
とにかく囲い込む。
だから他球団も「カープ女子に続け!」って女子高生デー、ネイル体験、
とアイデアを練ってるんだよ。
売上は、ビールの売上は2割落ちるけど、スイーツやアイスが3割
伸びて、グッズ収入は好調だからトータルで増だって。
この動きを一過性のものにしないようにどの球団も必死だ。
なんでも男性野球ファンは高齢化し、若者はサッカーへ。
対して女性は、「彼氏に連れられて」、とか「息子の付き合いで」
ってタイミングで女性が開眼するケースが多いんだってさ。
少子高齢化を女子で補うお話でした。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そういえばさ、ヤクルトの新マスコットの名前が決まったね。
「トルクーヤ」だって。背中に大きなヤクルト背負ってんの。
ネーミング募集のコンセプトでは「子供たちのヒーロー」とか
「おもてなし」とかあったのに、おもてなしは関係ないじゃんね。
親会社に気を遣ったのかな。トルクーヤ自体はいいね。
応援しよう。
(104)