Googleの自動うんてんカー(国際2)

Googleは自動運転の車の開発を続けてる。
「車の事故を減らすため」、「運転中の時間を有効にするため」ってのが開発理由。
てなわけでトヨタの車を改造して実験してきた。その距離なんと地球28周分。
でもこの実験は高速道路での実験なのね。
そこで、2年前から自社開発の車で市街地を走らせる実験をしてんだよ。
ゴルフのカートくらいの大きさでハンドルもアクセルもブレーキもないんだよ。
でもね、「高速道路走らせるより100倍難しい」って。
2020年デビュー予定だよ。


◼︎カミクダキストのつまりそういうこと?
検索サイトの会社がねぇ。人工知能と地図情報で可能になっちゃうんだねぇ。
(104)