Googleの新製品「クロームキャスト」、挿せばテレビでYouTube(消費Biz)

Googleが、クロームキャストっていう製品を今日から日本で発売するよ。
これ、アメリカでは昨年7月に発売済みで、既に世界で数百万台が売れてるんだよ。
形はUSBメモリみたいな感じで、テレビのHDMI端子に挿して使う。
家にwifi環境があれば、その電波を受信してテレビがインターネットに繋がり、YouTubeとかGoogleプレーの有料動画とか、ドコモのdビデオ、KDDIのビデオパスなんかが視聴できる。
スマホタブレットがリモコン代わりになるよ。
テレビ局にとっては驚異だよね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
これを挿せばいきなりスマートテレビになる。
ますますテレビはただのモニターになるね。
(tj)