マンCがマリノスに出資(総合2)

イングランドプレミアリーグマンチェスターティーったら
リーグで一番強いチーム。
このマンCは2008年にアラブの投資家に買収されたので
「世界で最も裕福なクラブ」って言われてる。
で、大型補強をバンバンやって強いチームができたってわけ。
ま、お金使いすぎて大幅な赤字になってるらしいけども。
そのマンCはライバルのマンチェスターユナイテッドマンU)と
比べるとアジア進出に遅れを取ってる。
マンUはヤンマーやカゴメともスポンサー契約してたりで、日本の
ファン獲得に成功。そうすっとグッズ収入がハンパない。
こういうのをマンCは狙ってるんだね。
一方でマリノスはマンCの選手育成やら選手獲得ノウハウを
教われるとあってウェルカム。
というわけでこれから日本でもマンCが有名になるよ。


■カミクダキストのつまりそういういこと?
それはそれでいいんだけどもさ、日本の選手が起用されるのが
商売のためって言われるのはイヤだよねぇ。
(104)