Googleのすげースマホの半導体は東芝!(1面)

来年発売のGoogleの新スマホはすげーよ。
使うシーンによってパーツの組み替えを自分でしちゃうの。
例えばさ、運動する時、どんくらいカロリー消費したかチェックしたい時は、
運動用のパーツをスマホの背面にガチャってつけるの。
で、カメラが必要ならカメラのパーツをガチャっと。
長い外出には電池のパーツを追加でガチャって。
おもちゃのブロックをつけるみたいだね。
ということは、それに必要な半導体も取り外しに影響ないものが求められるね。
それに合格したのが東芝。日本企業で唯一。
一年間は独占供給が決定してる。
スマホは今後も成長見込まれる産業だけど日本の半導体メーカーで
好調なのは、東芝ソニーくらいなんだって。


◼︎カミクダキストのつまりそういうこと?
自由な発想が思いつくデザイナーと、その自由な発想をカタチにするパタンナー
前者はアメリカが得意で後者は日本が得意なのかな。
(104)