消費増税後のフラット35特例措置(経済)

消費税が上がったら、家とか買いにくくなるじゃん。
だからいま駆け込み需要が来てて、てことは増税後にガクンと売れなくなることが予想される。
にしても、そのショックはなるべく最小限に抑えたい。
で、今日のニュース。
国土交通省は、住宅金融支援機構が手がける長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」の「融資上限は購入額の9割まで」というルールを一年間限定で撤廃、頭金無しで全額ローンが組めるようにするんだって。
ただ、貸し倒れのリスクが増えるから、全額融資の時は金利を0.4%前後上乗せする方向で調整してるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
買い時がよくわかりません。
(tj)