東南アジアの大運動会盛り上がってます(アジアBiz)

「SEAゲームズ」って知ってる?
2年に一度開催される東南アジア最大のスポーツイベントで、今年の開催国はミャンマー、12/11に開幕するんだって。
サッカーや卓球、バドミントンなどお馴染みの種目の他、プンチャック・シラットやチンロンまであるんだぜ。
もうさ、国によってはオリンピックより人気だったりする。
だって自分の国がメダル争いする確率が五輪よりも高いし、テレビ放映もあるからね。
で、6億人を超える東南アジアの消費者が注目する大イベントだから広告媒体としてもとても効率的。
今までサムスンが先行してきたんだけど、今大会からキヤノン富士ゼロックスも公式スポンサーになって、PR合戦を繰り広げてるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
開催に合わせて開催国のインフラ整備も進む。
高度成長期の東京オリンピックみたいなノリなんだって。
いいねえ。
(tj)