聖域縮小はしゃあないかな。(1面)

恒例の日経新聞テレビ東京による世論調査結果から。
「TPPでコメを含めた重要5項目で関税撤廃を検討し始めたことについてどう思う?」
について妥当が53%、妥当でないが29%だった。
自民党参院選で「重要5項目は守るよ」って言ってたんだけど、自民党支持
からも「妥当だね」って回答が60%も。
また、農林水産業の層はそもそも回答数が少なかったけど「妥当じゃない」が半数以上。

他方、「消費税アップの件はどう?」って質問に対しては「8%までは妥当」だけど
2015年の10%へとなると反対が多いよ。
回答率は61.9%でした。


◼︎カミクダキストのつまりそういうこと?
関税撤廃から守ります!って選挙出て、当選したら、「やっぱ厳しいかも」ってんじゃあ

農林水産業の人々は納得しないよねぇ。
(104)