9月までに契約なら5%の裏技(総合2)

来年4月から消費税アップされるけど、9月までに契約完了しとくと
5%のままでいいんだよって特例があんまり知られていないんだって。
それをご紹介。
■住宅・マンション=入居が4月以降でもOK。
■結婚式場の予約=10月以降にプラン追加したら10月以降のプランのみ8%になる。
■雑誌の定期購読=9月までに契約し、代金を3月までに支払えば5%。(3年とか長期契約もOK)
■有料老人ホーム=9月までに契約し、「4月より前」に入居すれば5%。
■進研ゼミ=9月末までに値段を示した場合、3月までに申し込めば4月から5%。
■コンサートチケット=3月までに購入しておけば4月以降のコンサートでも5%。
■電車の定期券=3月までに購入しておけば4月以降でもOK。
とまあこんな感じ。興味ある人は調べてみよう。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
世の会社は赤字が多いから税金納められなくて、国は税収下がる一方。
消費税アップでもしなきゃっ国がやばい。て考えたら、税率アップ回避策は
一生懸命仕事して会社を黒字するってことかな。
法人税・住民税・事業税を納める。まま。
(104)