佐賀と鳥取は軽自動車一家に一台!(企業総合)

軽自動車売れてるーーーーーーーーーーっ!ブッブーーッ。
8月の軽自動車販売は前年同期比7.9%増で二ヶ月連続で前年越え。
台数14万9343台は過去最高に!
各社の新車投入が寄与したって。
ちなみにね、100世帯当たりの軽自動車普及台数ってデータによるとね、
51.8台で37連続で過去最高に。半分以上だね。
ちなみに東京は11.3台で神奈川は21台なのに対して、佐賀と鳥取
100台!一家に一台となったよ。
すごいね。必ず軽自動車持ってるんだね。
ブッブーーッ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ホンダの軽、N-ONEが女性にも人気。
ヒットの理由にこんな側面が。
従来の開発では「女性=ピンク、かわいらしい」と思ってたけど、
女性のホンネに迫って調査したら「信号でのスタートダッシュで普通車に
負けたくない。だからターボ付き寄越せや!」ってことがわかって、走行性能
にこだわったんだって。そんな地道なマーケティングがあって
今日の軽自動車ブームがあるんだねぇ。
(104)