中国のLTEはじまる(1面)

「問題。正しくはLong Term Evolution 長期的な進化…」
ピンローン!
「奈良、東大寺学園!」
LTE!」
ピンロンピンロンピンローン!
って今年の高校生クイズに出るかな。まま。
LTEったらスマホ向けの高速通信サービスだよね。
第3世代の3Gの次だから第4世代(4G)になるね。
そのLTEが中国でも年内からサービスを開始していくって。
なんといっても中国のマーケットはデカイからね。影響出るね。
中国の携帯各社はインフラ整備にがんばるよ。
となると、日本や米国の規格「FDD−LTE」と今回中国で
開発された規格「TD−LTE」で世界標準の座を争うことに
なるよ。
「通信安定性」や「対応端末数」が多い日米組かそれとも
「規模のメリット」の中国が勝つか。さあ勝負。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ちなみにソフトバンクは両方対応してる。auは年内に両方。
ということは、海外出張とかで不便ないようにソフトバンク
auにドコモから流出しちゃうのかな?
(104)