ソフトバンク営業利益1兆円へ(総合2)

売上から粗利を引いてさらにお給料などの費用を引いたいわゆる「本業での儲け」を営業利益というよね。
ソフトバンクは2014年3月の連結営業利益が1兆円になるだろうと発表したよ。
1兆円たら今までトヨタ、NTT、ドコモしか届いたことないんだよ。
今回はそのドコモも抜いちゃうことになるよ。
勝因はiphone絶好調は変わらずなんだけど、
連結だからさ、買収してきた関連会社たち(ガンホーとかウィルコム)が良かったみたいだね。
ただね、3月に買収した米国携帯会社スプリントが赤字企業でね。
今季はスプリントが赤字でも大丈夫だけど、早く建て直さないと足を引っ張る存在になるねって。
さあ快進撃はどこまで続く?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ガンホーがいいらしいじゃん。
(104)