シェア1位交代、16品目も(企業)

2012年の「国内主要品100品のシェア」を日経が調査したよ。
結果、16品目で交代があったね。
いかに国内市場の競争が激しいかを物語っているね。
例えばデジタル一眼はニコンをかわしてキヤノンが首位とかね。
携帯ではiphoneとかさ。
他にはマンションで野村不動産三井不動産を抜いたりね。
その野村不動産は都心の高級マンション「プラウド」に加えて
はじめて住宅を購入する人をターゲットにした割安ブランド「オハナ」
シリーズをヒットさせたからだって。
2013年はアベノミクス効果、円高是正、消費税アップ前の駆け込み
でさらに大きく入れ替わるでしょうだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
さらに企業は市場動向に敏感にならざるを得ないね。
展開が早いと言えば、ドラマ半沢直樹のスピーディーな展開は見入っちゃうね。
NHKの七つの会議と話がごっちゃになってきたよ。
(104)