イオンが神田外語大と提携?(企業1)

イオンは、中国や東南アジアでの事業を拡大していて、海外の優秀な人材採用の強化をはかりたい。
そこで、世界19カ国の66大学と国際協定を結んでる神田外語大と提携するよ。
これまでは、日本語ができない人材は、中国や東南アジアの現地法人で採用してたけど、
今後は本社でも採用して、神田外語グループの施設で日本語や日本文化を学ぶプログラムを受けてもらうよ。
いっぽう、イオンは神田外語大の学生向けにインターンシップを実施して、学生の教育を支援する。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
教育はプロに任せたほうが、手っ取り早いもんね。
しかし、いろんな仕組みを考えるもんだ。
(ずっ)