カブドットコム証券「女子割」始めます(金融)

カブドットコム証券が、女性顧客だけの割引サービスを始めるよ。
サービス名は「女子割」、株式取引手数料を一律1%優遇するんだって。
カブドットコム証券の女性顧客比率は3月末時点で21.5%と、ネット証券大手5社の中で最低でさ、どうにか女性顧客を増やしたかったんだって。
とはいえあんまり女性ばっか優遇すると男性顧客から不満の声が上がるかもしれないから、割引率は1%にしといたんだって。
カブドットコム証券はね、他にも「シニア割(60歳以上は4%割引)」とか「株主優待割(カブドットコム証券の株主は最高15%割引)」とか、いろんな割引サービスを持ってて、今回の女子割はこれらと併用もできるらしいよ。
証券業界では顧客開拓の手法が多様化中。
大和証券は「家族プラス」ってのをやってるとか。
詳しくは各社のウェブサイトを見てね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
携帯みたいね。
(tj)