安倍首相V4で協力連携(1面)

安倍首相が4連覇って話じゃないね。ま、3連覇でも意味わかんないね。まま。
V4ってのはポーランドチェコスロバキアハンガリーの地域協力の枠組み。
91年の第1回がハンガリーのビシェグラードだったからその頭文字から「V」は来てるよ。
で、03から04年に小泉首相が関係強化して、今回安倍首相が初参加って流れ。
内容は原子力発電のセールスを踏まえたエネルギー分野での連携。
それと安全保障の協力。この4カ国は北朝鮮と国交あるし、最近中国が海洋進出を
強めてるから国際ルールを守らなきゃダメだよね!って話し合ったって。
幅広い話ができたそうだよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今回の安倍首相のブレインってどういう人々なんだろ。
なんかいつもの首相と違ってアクティブさとか柔軟さとか強引さとか
色々練られてるよねぇ。
ぜひ5連覇を達成してほしいね。
(104)