政府の新IT戦略(1面)

となりの女性はガンガンにaikoの曲がイヤホンから漏れてます。まま。
今朝の一面からは「政府の新IT戦略の最終案」がわかったよって話。
柱は在宅勤務の導入企業数を2020年までに3倍に増やして
子育てする女性の環境整備をするっての。
他には、道路やトンネルなどの需要なインフラの3割を高度なセンサーを
つかって点検、補修できるようにするって。詳しくは24日の会議で決まるよ。
あ、今度はジャニーズ方面の曲が漏れ漏れ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今直面してる問題をコンピューターが解決するってことね。
もはやヒトでは解決できない時代なんだね。
いいんだか悪いんだか。
(104)