経営者緊急アンケート結果(1面)

日銀の「異次元緩和」について、企業の経営者達はどう受け止めているのか、日経新聞が緊急アンケートをとってみたよ。
それによると、「高く評価している。29.1%」「評価している。53.4%」「どちらかといえば評価している。7.8%」で、足すと90%以上がポジティブだったよ。
あとね、望ましい為替水準は?という質問には「1ドル=95円以上100円未満」というのが30.1%で最多だったよ。
現在の為替水準で66.1%が「業績が上向く」と回答してたり、ま、とりあえず今のところはいい感じみたいよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
課題はTPPへの交渉参加、規制緩和法人税率の引き下げ、財政再建、などなど。
(tj)