コンパクトシティーでヒト集める(政治)

国交省は、将来地方都市の中心部に住宅や商業施設を集めて
いわゆるコンパクトシティーを推進していくよ。
地方都市は住宅地が郊外に点在してるから、このまま高齢化が
進むと医療や福祉のサービスのコスト増になるし、何より高齢者
が移動できなくて困っちゃうって問題が起きるから中心部にみんな
集めて効率良くやっていきましょうって。
でもね、中心部は固定資産税が高いとか問題もあるので、税制優遇
も含めて考えるみたいだよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そうするとますます地方都市は空っぽになるんだね。
何に利用しよう。
都道府県にディズニーランドつくればいいか。
兵庫県にはひこにゃんも出しちゃえ。うん。いいね。
くまもんは熊本ディズニーランド。。。。
(104)