新4年生は大企業志向(総合2)

さあさあさあさあ、来春採用の就職活動エントリーシート提出もピークとなりました。

今回は大手志向が強まっているって傾向。
「景気良くなりそうだし、やっぱここは大手でしょ。」ってことらしい。
リーマンショック以降の不景気中は、決まらないとまずいから中小企業を
勧められて中小企業人気になってたんだけどね。
けど今年は、中小企業へのエントリー数は前年の70%くらい。
というわけで大手人気なんだけど、肝心の大手は大手で採用姿勢は依然慎重。
ありゃ?こりゃユニクロ?いや、ザラ?いやギャップが生じるねって話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
お前らみんなそーかー!
景気よくなりそうってだけでみんなそうかー!
中小企業の声かな。
(104)