セルフ系ラーメン店(消費)

うどんでよくあるセルフ方式のお店。
これのラーメン版が登場したよ。
イトーヨーカドー幕張店のフードコートに先月オープンした「らーめん とっぴん舎」ってお店。
まず入り口の券売機で「しょうゆ」「味噌」「塩」の中から好きなスープの味を選択する。
で、お盆を持って横移動しながら、煮玉子とか温野菜とかチャーシューとか、小皿に乗った好みのトッピングを取って、最後に麺を受け取って完成。
価格はしょうゆ290円、味噌と塩が330円。
トッピングはワカメ(70円)、温野菜(100円)、チャーシュー(150円)など8種類。
さらに150円のゴマ団子とか100円の揚げギョーザなど、サイドメニューもあるんだって。
開店一週間の売り上げは計画を1割以上上回って、今のところ好調なんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
運営はセブン&アイ・フードシステムズ
ですって。
(tj)