コーラ、価格下落を救う(総合2)




日経の調査によると2012年の食品・日用品主要80品目の店頭価格が
25品目が上昇してたって。
牽引したのはトクホのコーラやマルちゃん製麺などの袋麺、ノンシリコンシャンプーなど。
費用対効果のある商品は高くてもみんな買うってことがわかったみたいね。
ま、でも全体では0.1%下落で、一番落ちたのはミネラル水2リットルでした。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
でもトクホコーラは効果わかんないよねー。よく買うけどさ。
シリコンシャンプーはね、シリコン剥がれる時にキューティクルまで
剥がしちゃうからね。っていうけど実際に確認しづらいよねー。
というわけでマルちゃんの袋麺に期待。
(104)