JR大阪三越伊勢丹、販売不振でテコ入れ(企業総合)

JR西日本三越伊勢丹ホールディングスの共同出資会社が運営する大型百貨店「JR大阪三越伊勢丹」が、あんまり売れてないんだって。
開業からわずか一年半なんだけどね。
当初の年間売上目標550億円に対して見通しは340億円だから、4割未達。
いやこれは厳しい。
そもそも大阪では三越伊勢丹知名度が浸透してないうえに、同社の売りたいファッション分野と地域ニーズが合ってないみたいなんだよね。
で、今日のニュース。
一部フロアに専門店をテナントとして入れてテコ入れすることも考えてるんだって。
集客力を高めるのと、賃料負担を減らすのが狙い。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そしてどこも似たようなラインナップになってゆく。
(tj)