個人情報を匿名で売って新ビジネス(経済)

政府が経済対策に盛り込む規制改革案が明らかになったって。
その柱となるのが70項目の規制緩和
例えば、企業や病院が持つ個人情報を匿名化して売買しても
いいよっての。メーカーとか買い手が出るね。
それとか、低迷する新規株式公開(IPO)を底上げするために、
めんどくさい手続きを緩和して上場のハードルを下げたり。
あとね、民間のお金を公共の整備に活用する(PFI)も規制緩和
するよ。例えばね、今は市町村などのインフラの管理者がそれぞれ
の事業ごとに計画を作って民間業者を募ってるんだけど、企業側
からしたら、「事業規模が小さくて大幅なコスト削減がムリなんだよ」
って声がある。てなわけで今回の規制緩和で「県単位」とか広域での
ゴソッと一括受注できるようにするよ。そうすれば公共事業も増える
だろうし、コスト削減にもなるしウィンウィンでしょって。
とにかくそんな感じで経済対策行きまーす!


■カミクダキストのつまりそういうこと?
祈景気回復!クルマ買い換えたいなあ。
(104)