日中韓首相2vs1?(総合2)

ASEAN東南アジア諸国連合)10カ国に日中韓を加えたASEAN+3の
首脳会議がカンボジアプノンペンで開かれたよ。
日中韓の各首相は尖閣諸島竹島問題には一切触れず、ASEANとの
協力関係の演出に務めたって。
だから立ち話も握手もなかったよ。
もし、中国が尖閣諸島について触れることがあれば日本も反論するけど
野田首相からは言わないってのが日本の取り決め。
終始3カ国とも冷静に対応してしゅうーりょーーー。
でもね。
中韓では首脳会談があってね、そこでは日本の外交姿勢を厳しく非難したって
韓国メディアが伝えたよ。ただ、平和的に解決すべきだってことで一致したって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
3人いれば2対1の図は小学生でも起こるよね。
じゃあ日米中だとどうか。日韓朝だとどうか。
って考えると日本は仲間はずれってわけでもないよね。
(104)