海外からの配信にも消費税を(1面)

スマホタブレットの普及で書籍や音楽をネット配信する事業者が増えてる。
その事業者なんだけども、国内の事業者にはネット配信に消費税がかかるけど
一方で海外からのネット配信には消費税がかからない。
こりゃ不公平ってことで財務省は海外の配信企業に消費税がかかるようにするよ。
例えばさ、アマゾンの電子書籍キンドルに海外からの配信受けた場合は消費税
かかんないって具合。
欧州連合(EU)は既に域外企業への課税方式を採ってるからそれを参考に始めますって。

日本の消費税は14年4月に8%、15年10月には10%にあがるかんね。14年度から
はじめる予定だよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
漏れずにやるの難しそうだねぇ。
(104)