ビジネスパーソンはアスリートだ(消費)

アスリート仕様のサプリや入浴剤、寝具などが、そこらのビジネスパーソンに売れてるんだって。
きっかけと思われるのはロンドン五輪
例えば味の素の「アミノバイタル」は、五輪向けに開発した「アミノバイタルゴールド」が絶好調。
多くの日本代表選手が使ってたことで知られ、従来品よりも2割増しから約2倍という価格にも関わらず、売れまくってるんだって。
あとね、バスクリンの入浴剤「きき湯ファインヒート」も、メダル量産のレスリング選手に先行提供したことで名前が売れ、従来品の1〜2割増しという価格にもかかわらず売上高は当初計画の3倍。
その他、競泳日本代表に提供されてたパラマウントベッドの「アクア アクティブ パッド」が売れたりしてるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ベタなプロモーションだけど売れちゃうんだねえ。
つか、そういうものにお金掛けてる時点で、なんか体力あるよね。
(tj)