記録的残暑で電力が・・・(企業総合)

札幌の昨日の気温は30.5度で、平年より8.5度高かったり、
東北電力管内も、最高気温が9度以上高い34度に達したりと、今年の残暑はハンパじゃない。
そこにきて、八戸火力発電所が機器の異常で休止したもんで、東北電力東京電力関西電力から電力融通を受けたよ。
東京電力も、夏場を乗り切るために運転を続けてた火力発電所で検査を始めた直後に、
例年以上の暑さで電力需給が厳しくなってきた。
というわけで、各電力会社は節電を要請するみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
異常です。節電に取り組みましょう。
ついでにクールビズも延長しようよ。
てか、年中ネクタイいらないよ。というのは別の話か・・・。
(ずっ)