次の自民党総裁は俺だ!(総合政治)

今、自民党内では次期総裁選に向けて出馬表明がヒートアップ。
今度の選挙で自民党が勝てば総理大臣だかんね。
出馬を予想されているのが、
谷垣さん(再)、石破さん、伸晃さん、安倍元総理、町村さん、てな感じ。
安倍さんと町村さんは同じグループだからどっちかになるのかな。
でも安倍さんは大阪維新の会と仲良くしてるし、影のボスの森元首相
応援は得られないみたいって。
谷垣さんと石破さんは民主協力型で、そこへ若手からベテランまで
人気が高い伸晃さんが登場。「谷垣さんを応援するって言ったけど、やっぱ
オレ出るわ」だって。
さあさあどうなりますかな。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そして次世代のホープ小泉進次郎がどこにつくかが焦点らしい。
大阪維新の会と仲良しな安倍さんと小泉進次郎が組むとすごい人気に
なりそうだけど、安倍さんは若い小泉進次郎の活躍に激しく嫉妬してる
ってプレジデントに書いてあったからそれはないみたいね。嫉妬って。笑
(104)