衆院解散は10月みたい(1面)

昨日、自民公明両党は、今国会での衆院解散を求めて、首相へ問責決議案を出したよ。

問責決議案ってのは、「参議院において、政府の政治責任や個々の国務大臣の責任を問う決議
の案件。衆議院不信任決議案と異なり、可決されても法的拘束力はない。(大辞林)」って。

だからこの案が可決されても首相は応じないみたいだけど、今後の政権運営には打撃となるね。
となると、10月解散、11月衆院選って見方が強くなり、各党準備に入る様子。
もちろん大阪維新の会も準備に入るよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
また選挙活動が始まるねー。大阪維新の会がどう影響を与えるかだね。
今度はマニフェストは我々もしっかり確認せねばいかんねー。
っていうかいい加減なことは書かないで欲しいけども。
(104)