イオンは朝型でシニアさんいらっしゃい(企業総合)

イオンって、今は夏季限定で通常よりも開店時間を2時間早めて7時オープンにしてるんだけど、思った以上にシニア客の来店が増えてるもんだから、もう通年で7時オープンにしちゃえ、ってことになったんだって。
対象はイオン、マックスバリュまいばすけっとなど、全国の約1400店。
いやさ、サマータイム導入とかで出勤時間の早まった会社員とか、昼間に出掛けたくない主婦とかを取り込もうと始めたんだけど、結局目立ったのはシニアの来店。
「これ、夏だけの話じゃないな」ってことで決断したみたい。
あ、ちなみに閉店時間は変わらないよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
コンビニ化。
店員さん大変ね。
ヒマだから行くってのもあるんだろうか。
てか、本当に出掛けたくなければネットスーパーとかで済ませてしまうよね。
(tj)