LCC3社、お盆に大活躍(総合2)

お盆期間中の飛行機とJRの利用実績が発表になったよ。
今回はお盆にデビューしたLCC(格安航空会社)3社が人気だったよ。
で、結論。
国内線はLCCの3社が利用率9割に達し、JALANAは前年割れ。
国際線はJALANA等前年増でがんばった。
JRは伸びたよ。特に東北方面が伸びたね。
ま、LCCは国内線全体の3%弱程度らしいけど、少なからず大手を脅かしたね。
なんでもLCC利用者の3割は飛行機初で、今まで高速バスやフェリー利用してた
って人々を取り込んだみたい。
というわけでLCCのデビューは成功だね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
飛行機に乗りなれてる人はLCCイヤってこと?
個人的には行き先決まってるけどスターフライヤーみたいな
かっこいー飛行機を利用したいなー。
(104)