鎌倉シャツ、ニューヨーク進出(新興・中小企業)

鎌倉シャツ」でおなじみの「メーカーズシャツ鎌倉」が、ニューヨークに海外1号店をオープンするってさ。
工場との直接取引でコストを抑えた高品質シャツを5145円の均一価格で販売するスタイルで人気の同社は、あえてアジアではなくニューヨークを選んだ。
「だってニューヨークで人気になればその後のアジア展開も楽になるじゃん」だって。
一部、大きなサイズを揃える以外は、日本から全く同じシャツを輸出するよ。
マディソン街に売り場面積約100平方メートルの賃貸物件を契約。
内装費などとして約120万ドル(9400万円)を投じるよ。
初年度売り上げ目標は100万ドル。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
確かにいきなりアジア進出して売れる価格帯じゃないね。
アジア価格に合わせて品質落とすのはポリシーに反するだろうし。
(tj)