SNSネタ消費で3400億円(消費)

ツイッターフェイスブックに書き込む「ネタ」のための消費が増えてるんだってー。
「いいね!」が欲しくてさー。
例えば、一回だけで終わる体験型の習い事とか、ネットで話題になるオモシロ商品とか、個性な食べ物とかー。
終わったらすぐに写真撮ってアップ。
そっちが目的よねー。
野村総研の試算では、そんな「ネタ消費」の経済効果は3400億円に達するんだってー。
へー。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
昔から「口コミ」を狙うのは供給側の常套手段だけど、「ネタ消費」されちゃうと短命に終わりそうだよね。
目的がそっちだから消費した側にも何も残らない。
残るのは「いいね!」だけ。
虚しいね。
(tj)