オリンパス、オカネで仲直り(企業総合)

オリンパスは「独断専行な重大な非行があった」って理由で
元社長のウッドフォード氏を解任したね。
そのウッドフォード氏は「冗談じゃない!」って48億円の損害賠償を
オリンパスに請求していた。
結果、推定12億円4,000万円で和解で合意になることがわかったよ。
賠償額は11年4月の社長就任時に契約した4年分の報酬全額に
加え、5年目以降も受け取れたんじゃないか?って色々と独自試算。
対してオリンパスは4年分の報酬の大部分に当たる金額を払うことに
して、今回の話となったってわけ。
ウッドフォード氏はこれで、もう文句は言わないみたいだし、オリンパス
取締役会で正式に和解を成立させるって。
めでたしめでたし?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そもそもの失敗をひた隠しにしてウソでごまかした結果、