炭酸飲料があついよ(企業1)

サントリーが3月に発売した「オランジーナ」が好調なんだって。
これサントリーが2009年に買収したフランス飲料大手、オランジーナ・シュウェップスの主力商品。
リチャード・ギアをCMに使ってる、あれね。
出荷が追いつかず、月産量を2倍にするほど売れてる。
炭酸飲料は、通常20代以下の需要が中心だけど、30代〜40代にも販売が好調。
さらに、あまり炭酸を飲まない50代にも指示されてるんだって。
微炭酸で、オレンジピールエキスや果実繊維をいれて苦味をきかせた自然な味がいいみたい。
他社も、たとえばコカコーラが「シュウェップス・ブリティッシュ・レモントニック」」を発売予定。
キリンも「メッツ・コーラ」、花王が「ヘルシアスパークリング」シリーズの「ブラッドオレンジフレーバー」を発売してる。
というわけで、炭酸飲料市場があついのだ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかにおいしいんだよね。オランジーナ。
(ずっ)