ガンプラ中国へ行きまーーーすっ!(企業1)

日本の玩具大手はアジア事業をガンガン強化する。
バンダイナムコHDはガンプラを中国大手通販サイト「タオバオ」に出店。
ガンプラは中国で2,000円から6,000円っていうから高級輸入玩具だから
百貨店中心の販路だったのね。
それを販路拡大で通販サイト使ってアジアでの売上を約2倍の80億円にするって。
他方、タカラトミーチャギントンプラレールをアジアに向け投入し、
2014年度には約7.5倍の45億円にするって。
主力玩具を武器にアジアでガッチリ稼いできますって話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
レールさえできれば、どんどんポケモンとかベイブレードとか
時間差で投入すればいいんだものね。いいね。
(104)