アップルとサムスン、仲直りなるか(国際2)

アップルとサムスンは、スマホの特許を巡って世界10カ国で紛争中。
アップルが2011年4月にアンドロイド搭載のサムスンスマホiPhoneの特許を侵害してると提訴したのが始まりなんだけど、サムスンも訴え返し、そのあとはドロドロに泥沼化してるんだよね。
で、今日のニュース。
アメリカ時間の21日、裁判所の命令により、アップルのクックCEOとサムスン電子の崔CEOが非公式だけど直接会談するんだってさ。
訴訟の審理が7月に本格開始されるから、その前に、和解を前提としてトップ同士で会っておきなさい、ということみたい。
表向き争ってはいるけれど、ビジネス上はお互いに主要取引先。
あんまり面倒なことは長引かせたくないなんて思惑も見え隠れしてるから、今回のトップ会談がどういう話になるか、注目されてるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
部下たちはすっげえ準備してんだろうな。
(tj)