ツイッターCEO語る(企業1)

ツイッターのCEO、ディック・コストロっておじさんが来日して日経新聞の取材に応じたよ。
まとめると、こんな感じ。
「日本はユーザーも多いし特に成長率が高いから大事な市場だよ。
アメリカ本社の他に現地法人を構えるのはイギリスと日本だけなんだけど、日本でもエンジニアとか営業とかをもっと採用して、国際展開の拠点にしたいね。
あー、やっぱ震災で沢山のことを学んだんだよ。
電話がダメになった時に安否確認とか緊急情報発信のライフラインとして、もの凄く活用されたじゃない。
あれを、改めてきちんと体型的に整理して、次に活かしていこうと思ってるよ。
実際、アメリカ政府やイギリス政府とはそんな話をしてる。
当然日本政府とも連携を深めるよ。」
自然災害に限らず、テロ対策などにも応用できそうだもんね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
よろしく頼みます。