ワンセグの10倍画質の放送(企業総合)

今春から、携帯端末向けに「モバキャス」っていう新しい放送が始まる。
で、それを視聴できるスマホをNTTドコモが、3月中に投入するよ。
子会社のmmbiって会社が、放送を始めるんだけど、視聴には専用の端末が必要なのね。
アンテナを伸ばすと、東京スカイツリーなどから出る電波を受信して、ワンセグの10倍の画質で
ドラマやニュースが見られる。
生放送だけでなく、蓄積型放送ってのもあって、番組を端末に保存しておくこともできるよ。
放送の月額は420円。
4月時点の対応地区は、東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
個人的には、お金をだしてまで、携帯端末でテレビをみようとは思わない。
ま、でもいろんなことにチャレンジだよね。
(ずっ)