ヤマダで買った人だけの口コミサイト(企業2)

家電の口コミサイトといえば価格.comが有名。
でも、価格.comは誰でも投稿できるから、本当に買った人だかどうだかわからないじゃないかー、ということで、ヤマダ電機が、自分とこの購入者限定の口コミサイトを立ち上げるんだって。
買った人(ポイント会員)にメールを配信して投稿を促すんだって。
サイトでは評価やコメントの他、購入日、店舗、年齢なども表示して、投稿の信頼性を高める。
で、店頭では値札についてるQRコードを携帯で読めば、その製品の口コミが閲覧できるようにして、売り場での「最後のひと押し」にしようという魂胆。
さてさてどんなもんなんでしょう。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「口コミを囲い込もう」っていう発想、どうなんだろうね、この時代に。
(tj)