カナダ、京都議定書から抜けます(国際1)

カナダが、CO2削減の国際的な取り決めである「京都議定書」から正式に脱退すると表明したよ。
もうさ、無理だよって。
カナダは、このまま京都議定書に縛られてると、約一兆円強の支出が発生するんだけど、脱退すればその必要が無くなる。
これは切実。
さらに、アメリカに中国、主要な新興国には排出制限の義務が無いってのも気に入らないよね、って話。
さてさて、国連の「気候変動枠組み条約国会議」はつい最近、2020年にはすべての主要排出国を対象とした新しい枠組みを作ろうぜ!って方針を打ち出したところなんだけど、こんな状況じゃこの先どうなるか不透明よねえ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
地球規模の統一ルール、って話だもんね。
(tj)