1割がハイブリッド車(企業1)

今年一年、国内で売れた新車のうち、ハイブリッド車が1割を超える見通しになったんだって。
これ、比率で見ると3年前の5倍で、1割超えは初めてのこと。
11月なんて14%がハイブリッドだからね、来年はもっと上がるよ。
特に伸ばしたのはホンダ。
ちなみに来年は家のコンセントから充電できるプラグインハイブリッド車の実用化が進み、ますます競争は激しくなるよ。
さらにさらに、ダイハツの「ミライース」みたいに、ガソリン車だけどハイブリッド並に燃費のいい車も出てるから、消費者の選択肢は広がるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
インサイト登場、プリウス値下げ、あたりからグッと流れが変わったよね。
(tj)