伊勢丹羽田空港メンズ館(企業総合)

来春、伊勢丹メンズ館を羽田空港にもオープンさせるよ。
名前はまだ決まってないけどね。
とにかく伊勢丹新宿本店メンズ館ったら強い集客力で
東京地区の百貨店紳士服売上高の3割を占めるほどの
人気店なのだ。
そのノウハウを活用して、羽田空港利用の男性出張客を
ねらっちゃいましょうかって話。
羽田空港の2010年の乗降客数は6,421万人で前年比4%増。
今後の発着枠拡大で利用者増が見込まれるってわけ。
さらに、都心では化粧品に特化した小型店も計画中で1号店
を新宿ルミネにこちらも来春オープン予定だよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
伊勢丹のメンズ館ったら品ぞろえがちがうもんね。
数もそうだけど、良く吟味されてるしねぇ。
それと比べればたしかに他の百貨店の紳士服売り場は
マーケティングが弱いのかな。
でも高いんだよなぁ。(104)