自動で充電、その場でUターンできる車(企業1)

日産が新しい形の車を、東京モーターショーで披露するよ。
特徴は、
・所定の場所に乗り捨てると、自動で専用駐車場に向かって、駐車・充電する。
・所定の位置からスマートフォンで呼び出すと自動で出てくる。
・ホイール内蔵モーターを採用して、小回りがきく。
・タイヤが通常より5割近く広い75度まで回転し、幅が4メートルの狭い道路でも簡単にUターンできる。
・内輪差と外輪差が生じず、回転半径が小さくなったので、実質バック不要。
と、まさに未来の車。
ちなみに、前1人、後ろ2人の3人乗りだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
自動で駐車して、呼び出すと出てくるのは、昔のアメリカドラマのナイトライダーみたいね。
バック不要ってのは、特に女性に、すごい人気がでるんじゃないかな。
ある意味、その場で回転してくれるわけでしょ。すごいね。
(ずっ)