焦るブラジルW杯(国際1)

やばいよ、2014に開催されるサッカーのブラジルW杯。
準備がバッタバタなの。
まず、世界中から訪れるサポーター達を受け入れる国際空港をさ、全然キャパが足りてないから、民営化して建て直そうと思ってるんだけど、年内に予定してた入札がまだできてないの。
来年にずれ込むのは必至で、来年入札できたとしてもそこから2年で建て直すのは、結構ハードなスケジュールね。
ま、やるしかないけど。
スタジアムもやばめ。
開幕戦をやるサンパウロの新スタジアムは、資金確保を巡って政治的な駆け引きが続いちゃってさ、今年の5月にやっと着工したの。
リハーサルも兼ねた13年のコンフェデレーションズ・カップの開催都市からは外されちゃった。
ま、ぶっつけでやるしかないか。
他にも、スポーツ相の汚職疑惑だとか、インフラ整備費用が予定より大幅に膨らんでるとか、まあグチャグチャしてっけど、サッカーのためだから、頑張るよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
サッカーのためなら最後は気合でどうにかしてくれると信じてる。
(tj)