NHK、ユーストリームやニコニコ活用(企業総合)

NHKの国際放送って、世界約120の国と地域に衛星やケーブルを使ってテレビ放映されてる。
で、自前のウェブサイトでも24時間態勢で配信してるんだけど、いまいち視聴者数が増えない。
で、今日のニュース。
自前のサイトだけじゃ、知ってる人しか観にこないから、ユーストリーム(全世界向け)とniconico.com(ニコニコ動画を運営するニワンゴアメリカ向けに立ち上げたサイト)にも番組を流すことにしたんだって。
日本の情報を世界に知ってもらうことは、日本の国益にかなうんだ!ってのがNHKの考え。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
人の集まるところに出店しよう、ってことね。
(tj)