マクドナルドの包装紙が変わる(企業1)

マクドナルドがハンバーガーの包装紙を新しくするんだって。
特徴は、時間が経ってもおいしさを保つ工夫。
つうのも、最近マクドナルドは新規出店の9割を郊外型ドライブスルー店舗にしてたり、配達サービスにも力を入れてるから、出来てから食べるまでに時間が経ってしまうケースが増えてるんだね。
だから、時間が経ってもおいしく食べられるように工夫しました、ってことらしい。
従来のはグラビア印刷したポリエチレンを紙に貼り付けた包装紙だったんだけど、新しい方は、環境負荷の少ない水性インキを使う「水性フレキソ印刷」ってのを使う。
通気性が高いから蒸気を逃がしやすく、しかも特殊なコーティングで油染みも防ぐんだって。
開発はハヴィ・グローバル・ソリューションズ(新宿)、ヨシモト印刷社(静岡市)など5社の共同開発だよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
とりあえず実物を見てみたい。
(tj)